否定的な思考を消し、肯定的な思考にする方法

「こうなったらイヤだな」と思っていたことが現実化したことはありませんか?

その一方で、「こうなったらいいのに」と思うことは、そうならない。

残念ながら、人間はそのように出来ています。

あなただけではありません。

このままだと、これからもずっと続くことでしょう。

今日は、それを防ぐ方法をお話しします。

 

私たちは、残念ながら失敗の記憶のほうがイメージされやすいようにできています。

そのせいで、イヤなことは現実化しがちです。

うまくいったことは意外とすぐ忘れしまいます。

否定的な思考のほうが肯定的な思考よりも影響力が強いのは、そのせいです。

どうすればいいのか?

それは、否定的な考えを肯定的な考えに置き換えることです。

ステップ1
否定的な考えが出てきたらそれをイメージする。

色とか形とか音とか具体的な状況をイメージします。
そのイメージがテレビやスマホの画面に映っている。
それを見ている自分を想像する。

ステップ2
イメージでその画面の色を白黒にする。

ステップ3
画面から音が聞こえている人は、その音を小さくする。

ステップ4
画面をピンチアウトして小さくする。
実際に指を動かすと効果的です。

ステップ5
小さくなった画像をつまんで、ポイと画面の外に捨てる。

ステップ6
こうなりたいイメージに置き換える。
アファメーションやビジュアライゼーションを使う。

否定的な思考を消し、肯定的な思考にする方法を紹介しました。

お金もかからずに、簡単にイメージの置き換えが出来ます。

人間関係、お金、健康、未来などに劇的に影響します。

 

考えてみてください。

今までマイナスに作用していたものがプラスに作用することの効果を!

しかも、それがどんどん加速していくのです。

それは、あなたが思っている以上の効果があるでしょう!

 

まず、不安感が軽減されます。

それだけでなく、気持ちいい感情に置き換えることが出来ます。

人間関係、お金、健康、未来などが、あなたにとって気持ちのいいものに置き換えられます。

 

私たちを縛っているものは常識です。

過去の失敗経験からくる不安感です。

でも、それらはすべてあなたの心が作った幻なのです。

それならば、気持ちが良くてうれしい世界に置き換えることも出来るのです。

それはあなたの選択次第です。

過去に捕らわれて生きるのか?

不安のない肯定的な思考で生きるのか?

肯定的な思考は現実化します。

あなたが思っている以上に現実化します。

ぜひ、お試しください!

苫米地式コーチング認定コーチ 渡辺 実